ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東久留米市で9時~4時フリーパックハウスクリーニング

今日は、東久留米市で9時~4時フリーパックハウスクリーニング。築年数45年ほどの物件です。●ご依頼の経緯認知症のお母さんが、デイサービスのいないときに、 ①トイレ全体を(しっかりと) ②キッチンの見える部分のみ(さっと) ③風呂の壁、床、ドア ④窓ガラスと…

所沢市でエアコン取り外しクリーニング(日立RAS-Z40D2)

所沢市でエアコン取り外しクリーニング(日立RAS-Z40D2)を先日行いました。 エアコンのカビが原因で肺の病気で入院中の切実なご依頼。 エアコンを取り外して徹底的に分解クリーニングを希望。 エアコンが原因で肺の病気になることは稀ではありません。 ご依頼…

から揚げ定食

今日の晩御飯は、から揚げメインです😎 糖尿なんで玄米ご飯少なめ、アサリの味噌汁、ローストポークのサラダ、から揚げ、塩からあげです。 お手軽なモランボンの、から揚げの素が前から気になっていたので、近所のコープで買っておきました(^^) 二度あげ待ちの…

すみっ子ブラシソフト

正式名称「浴室用すみっ子ブラシソフト」です。 15年ほど前は良く使っていました。その当時は「キャンキャンブラシ」と仲間内では呼ばれていました。 カンカンハウスというネットの資材屋さんで売っているブラシから、いつの間にかキャンキャンブラシと親し…

スペースショットウルトラ即効マルチクリーナー

スペースショットウルトラ即効マルチクリーナー。ナノバブルシリーズのサンプルでもらっている方も多いと思います。 ナノバブルと言うネーミングを使いたかったが、使えなくなり長くなってしまったと、筒井社長が電話で言ってました。 で、ネーミングを考え…

当て逃げからの…

新車で納車後、1ヶ月位だったかな?コインパーキングで当て逃げされました。残念ですね(´д`|||) そんで数日前、電信柱をケツにつけて一時停止、何も考えずにバックしてやってしまった…美佐子に内緒にしていたのですが、乗り合わせた仲間が「奥さんに怒られ…

アプソン パキパキブラシ

試しに買って見ました。使い勝手が良いかな?試し方が悪かったのかなf(^^;要らないだろう?と、思いつつ自分の中で弾いたものが当たりだったりするので、一応試したくなります。 植毛が、もう数本あれば抜けない気がします。 ブラシの毛自体も、もう一息かな…

ダイキンエアコン分解クリーニング

今日は、武蔵野市で去年、一昨年頼んでくれたお客さんの家で、ダイキンエアコン分解クリーニングと、お風呂の床のクリーニングをしてきました。一年使えば普通に汚れます。 早めにご依頼をしないと、望んでいるエアコンクリーニング業者は、予定が先までつま…

水回りクリーニング

今日は3人で水回りクリーニングをしてきました。私はキッキンを担当。 他の写真はありません。 お子さんが生まれる前からお付き合いさせて頂いて、お腹が大きくなり、赤ちゃんが生まれ、歩くようになり、少し語りかけてくれたり…\(^^)/ お子さまの成長を…

シャープお掃除エアコンクリーニング

シャープお掃除エアコンAY-Z71のクリーニング。使用環境にもよりますが、一年でそこそこ汚れておりました。予め、エアコンを使用する前を見越してのご依頼です。 ルーバーの中にも小さな基盤が4つほどあるので、外さないでクリーニングしている方はご注意下…

チワワのウメちゃんともすけの血液検査

久米川のみどり動物病院の分院の島忠の中にあるウェルネスに行ってきました。 毎月一回の定期検診とは別に、年一回の血液検査です。ウメちゃん。もうすぐ16才です。 少し痴呆が出てきたのでちょっと大変f(^^;だっこすると虐待してんじゃね~か?バリの奇声を…

ナルビープラ一枚刃

ナルビーの一枚刃とプラ一枚刃(替刃)です。プラ刃というか、ポリカ等は市場に出る前から良く使っていました。一枚刃の本家、ナルビーのプラの替刃がどのくらいのものか試しに買って見ました。薄いので、けっこう弾力を感じる。固い水垢に押して使えば一発…

世田谷区で分譲マンションのクリーニング

今日は、世田谷区で売りに出す分譲マンションのクリーニングの最終日。取り替えなければいけない物もありますが、クリーニングでなるべく…トラブルも特になく、あとはフローリングのワックスの一部を残すだけ。16時半のお約束には十分余裕があります。日程が…

チワワのもすけ

チワワのもすけです。 左に置いたのは500mlではなく、2Lのペットボトルです。 7K目前…f(^^; でかくても健康ならそれで良いです。 何事も正五角形はありません(^^) 突出して良いところがあれば、何かしらの足りない物があったりします。 一長一短理解し向き合…

サーチコンソール

あれ?やっぱり昨日バグってたんだな 除外が140って、かなり焦ったorz 4月に入り順位変動があった感じで、ゴールデンウィークあたりに大きく動くのかな? シークレットモードで検索しても、今まで見たことのないサイトの順位が上がっている。 サイトの歴…

もものぜりい

ココログがとても使いづらくなってしまったため、こちらで近況をかくことにしました。 先日、お客さんからお土産を頂きました。 もものぜりいと、もすけ 美佐子には『もものぜりい』 私には『サッポロビール』 写真は、『チワワのもすけ』。もちろん挙げませ…

外壁塗装工事終了

私の家の外壁塗装工事が今日終わり、足場も撤去されて、すげ~気持ちが良いです(^^)vジョリパッドなので、敢えてジョリパッド用の上塗りはやらないです。セラミックシリコンかな?色に関しては、私は無頓着なので、ショッキングピンクと黄色でも良かったんだ…

練馬区で日立お掃除エアコンRAS-S40Z2と、富士通AS-V22Wの分解クリーニング

練馬区のO様邸で、日立お掃除エアコンRAS-S40Z2と富士通AS-V22Wの分解クリーニングをしてきました。旦那さんが不在の為、ブログで報告します。O様、御縁を頂きまして、どうもありがとうございました。 日立の熱交換器です。 日立のドレンパン、本体ボディー…