ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病内科 きよせの森へ

今日の午前中は、糖尿病内科 きよせの森へ来ています。数値をキープする心掛けはしていますが、目標をもって下げる完全な努力はしていません。炭水化物は、消化酵素では消化することのできないセルロース、ペクチン等の食物繊維と、糖質から出来ています。 …

パナソニックCS-713CXR2のエアコンクリーニング

パナソニックCS-713CXR2のエアコンクリーニング] ここ四年ほど毎年やらせて頂いております。 錆びが毎年ひどく…(´д`|||) 一年でこれくらいは汚れています。去年よりはきれいでした。甘酸っぱい、初恋の香りがしましたf(^^;ハウスクリーニング、エアコンは東…

色々なヘラ

ハウスクリーニングに使う色々なヘラの一部です。風呂専用のヘラは、何処でも使わないで風呂だけで使用しています。 APのプラスチックリムーバーです。大きさがわかるようにIQOSと一緒に撮しました。おそらくカーボン。APだと笑う人もいますが、取りこぼさな…

ノクリアのクリーニング

今日は新座市でノクリアのクリーニング。 ノクリアのクリップの外し方を良く聞かれるのでさらっと書きます。 こちらがわのピンをまず外します。 そんで、このように手前側にクルリンとすると3ヶ所のクリップが外れ。黒いこの部分が外れます。ただし、劣化が…

駄菓子で映画鑑賞

今日は仕事が早く終わりました。 懐かしい駄菓子を食べながら、これからコンフィデンスマンJPを見ます(^^)ハウスクリーニング、エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

アイセントレピカ手洗クロス(油汚れ用)

アイセントレピカ手洗クロス(油汚れ用)です。大きさがわかりやすいようにIQOSを横においています右がかなり使い込んだもの。 こうなったらなったでとても使い心地が良いです。トレピカEXや、最初からあるトレピカと比べるとかなりちいさく邪魔になりません…

鏡のスケール

今日はどれを使おうかな~(^^)調布の水が硬い地域で石鹸…f(^^; 一昨日クローゼットを整理してたら懐かしいの出て来たので使って見ようかな?ハウスクリーニング、エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

スマート油洗浄剤(粉末)

Facebookで、ウォッシュテックの中島さんから教えてもらった「スマート油洗浄剤(粉末)」を試してみました。 とても良い感じです。 昨日届いたので、今日は風呂で煮込みで使ってます。 ケイ酸塩が主成分で、10数年前に流行った「アブラピア」に似ています。値…

定期クリーニング

今日は、在宅の定期クリーニングをしていました。シンクもピカピカです\(^^)/雨風が予報通り酷かったですが、室内で助かりました(^^)被害は大丈夫だったのかな… ハウスクリーニング、エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

Gゼロクッション

魔女夜の通販にやられます(´д`|||) 夕べまた、Gゼロクッション2個セットと、アセチノ ヘッドスパ リフトを買ってしまいました。 夜の2時過ぎに事務仕事をしていると、川島明さん、伊藤ゆみさん、高橋ユウさんのファンの私は、3人のリアクションについつい…

玄関大理石の修復研磨

玄関大理石研磨後の写真です。 こちらが研磨修復前の大理石です。 コンディションは最悪でした・・・ お酢・クエン酸・研磨剤・アルカリ洗剤等のありとあらえるNGのメンテナンスをご自分で行ってしまった案件です。 築15年の杉並区の高級マンション、プラ…

玄昌石のコーティング

玄昌石に塗られている古いワックスの剥離と、クリーニングを行い、専用のガラスコーティングをしてきました。 上の画像はビフォーアフターです。 こちらは玄昌石を剥離し、汚水を回収しているところです。 詳しくはページにしてありますので、よろしければ見…

赤霧島のドクターペッパー割

明日はお休みなので、ちょっとインチキしてf(^^; 赤霧島のドクターペッパー割を1杯だけいただきます\(^^)/ 糖尿になってから大好きなドクターペッパーを断っていました。 このちょっとぐらいの積み重ねが治療には良くないんだよねorz 昔はもっと臭かった…

ちょこっとブラシ、その2

これは文化雑巾の「極密ハンドグリッド(浴室用ブラシ)」トレグリットの#800ぐらいなのかな? これも使ってみて良さを引き出せなかったので、しばらくクローゼットで寝ていましたが、メールの返信で病んでいるとおもむろに、使わないでおくならと目を輝かせて…

ちょこっとブラシ

買ってみたけどイメージとちょっと違う…でも、毛質は嫌いじゃない…あると思います。忙しくなってくると、夜中に何かしたくなる(笑)上の画像は、ヴァイカンのブラシと高砂ブラシをちょんぎって、ちょこっとブラシを作ったところです。何年も前からこんなこと…

ナイヤガラの滝

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z80E2のエアコンクリーニングをしています。画像は、ファンが回っているときに、松居棒的な物でお掃除をしてみようと思ったらしく、ファンにあたり、ナイヤガラの滝に…(´д`|||) もうちょっと待っていてくれれば良かったのに… あ…

振り向けば、奴がいる(^^)

立川のお客さんのお家に行く途中です。 視線を感じる先には… 振り向けば、奴がいる(笑)

ブロアー(ソニカルXパワーエアダスターA2)の掃除

ソニカルXパワーエアダスターA2(ブロアー)の調子がいまいちなので、なかを開けて掃除をしました。何年か前に出てすぐに買いました。すぐにダメになるかな?ってあまり期待していなかったのが、結構使っていますf(^^; コンパクトで、エアコン、浴室、網戸……

キングダム

今から二人で、キングダムを見てきます(^^)v平日なので人も少なめです(^^) 臨場感を味わうために、取り敢えずポップコーンを買ってみる。奮発して「キャラメルポップコーン」🍿

いとそブラシ

去年流行った「いとそブラシ」の一部です。ダントツブラシって名前なのかな?角度を変えての画像です。毛の長さをカットして変えると、また面白い使い方も出来ます(^^)今日は肌寒い…(-.-)

ダイキンAN50LRPとAN63LRPのエアコンクリーニング

今日は、目黒区でダイキンAN50LRPとAN63LRPのエアコンクリーニングと、お風呂のクリーニングをしています。 前回お伺いさせて頂いて3年が経過しました。 3年手付かずの割にはひどくないような感じですが、ご●ぶりの糞が…(´д`|||) その時お腹の中にいた赤ち…

ディスポーザーの掃除方法と洗剤

クリーニング前のディスポーザーです。 茶渋・油汚れ・食べかすなので汚れています。 手入れをしていないと、臭いがしてくることも多いです。 これは、中性酵素系洗剤で綺麗にしました。 ディスポーザーの掃除についてはコチラにページを作りました。 ディス…

ダイキン家庭用天井埋込カセット形1方向分解エアコンクリーニング

先日、ダイキン家庭用天井埋込カセット形1方向BC40J分解エアコンクリーニングをしてきました。 コヅカ美掃では、年間に数十台のダイキン家庭用天井付け1方向分解エアコンクリーニングの実績がございます。 画像は、冷房をワンシーズン使用のBC40Jです。 吹き…