ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

ナルビープラ一枚刃

f:id:housecleanings:20190418200943j:plain

ナルビーの一枚刃とプラ一枚刃(替刃)です。

プラ刃というか、ポリカ等は市場に出る前から良く使っていました。

一枚刃の本家、ナルビーのプラの替刃がどのくらいのものか試しに買って見ました。

薄いので、けっこう弾力を感じる。

固い水垢に押して使えば一発で本来の仕事はしなくなるな(笑)

まあ、使い分けでと言うことで。


クリーニング屋さん始めたのいつだっけかな?

その頃は、竹の定規をグラインダーでなすって、更にダイヤモンドやすりでバリとして使っていました。


そんで、帰ってきて使ったの洗って干して、またやすりでならす。毎日の時間割りに組み込まれてますf(^^;


空き部屋クリーニングで出たゴミの表札を、またきれいに滑らかにしたりして、工夫してたっけな。


未だにやってるけど(爆)


メルマガで「赤」だったのでついつい買ってしまった(爆)
f:id:housecleanings:20190418221440j:plain


ハウスクリーニングコヅカ美掃