ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

菊芋パウダー

これ、菊芋パウダーです。数年前から気にはなっていましたが、現在チャレンジトライ中です。菊芋の成分の【イヌリン】と言う物質が、糖尿病に良いらしく試しています。花が菊っぽく、根の部分が芋っぽいのでこの名前の由来らしいです。水溶性食物繊維に分類…

チョウバエの幼虫

チョウバエの幼虫です。何度見ても嫌だな(´д`|||)卵から約二日で幼虫になり、二週間ほどでサナギになり、四日ほどで成虫になるそうです。特にお風呂のカウンターの内部や浴槽の下に…(-.-)

年末大掃除

膝が変形し曲がらない親方。頑張ってね(^^ゞ12月は半日定期の方が1日になったり、長年のお付き合いのお客さんで埋まってしまいます。来年の12月も埋まりました。 風邪などひけないですf(^^;3月,4月は若干空きがあります。ハウスクリーニング 東京埼玉のコヅ…

会津の下郷に行きました。

今日は朝早く、会津の下郷へ行きました。義父の納骨です。山の中は少し雪が積もっていましたが、スタッドレスタイヤを履いているので安心です(^^)vこれで一段落かな? お父さん、御縁を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

クロスの赤ワインの染み抜き

毎年この時期に水回りでお伺いさせて頂いているお宅で、赤ワインが飛び散ってしまい、染みになってしまったクロスを何とかして欲しいと、頼まれました。結構時間が経過してしまっているので染みが残らなければ良いのですが…下地はモルタルです。基本的な染み…

目黒区で築35年の大理石玄関の再生研磨

目黒区で、築35年の一戸建ての大理石玄関の再生研磨をしてきました。色々な事をトライし、お客さんは諦めていましたが、作業後は大変喜んで頂けました(^^ゞ内容は下記ページをご覧ください。目黒区で大理石玄関の再生研磨 ハウスクリーニング-エアコンは東京…

ニコレス

禁煙中の新習慣!と言うキャッチコピーIQOSのメンソール位のガッツがあり、吸った感があります(^^)v茶葉で出来ています。タバコではないのに値段的に定期購入でも¥400弱と言う所が味噌ですが、結構これで我慢が出来ます。10月にお客さんに一箱頂いて、即ア…

水疱瘡

この時期に水疱瘡とは…人前に出るのは、あと二三日待ちなさいと、医師の診断を受け自宅待機。今週は勿論全滅で約束していたお客さんに迷惑をかけてしまい、大変申し訳無く思います。

ジキニン(子供用)

風邪ひいたかな?怪しいときは、ジキニン(子供用)を1本飲みます。しかし、50才を過ぎる前はこれで一発で翌日には回復しましたが、年齢的な物があるのか治りませんorz寒気がするので、食後のウォーキングは少しだけにしようと思います…f(^^;やっぱしあれか…

USB充電ドライバー

USB充電ドライバーです。 これもことしプチブレイクしました。トルクふるではないことから、エアコンのパーツの取り外しや締め付け、レンジフードの分解の時など、腰袋に入れておいても従来の電動ドライバーよりとても軽いのがメリットです。電動締め付け時2…

セキセイインコのつくね

セキセイインコのつくねが、虹の橋を渡りました。今朝何気なく様子を見ると、止まり木に止まらずに低い場所にいました。夕べは元気があり、調子の悪い様子は感じ取れませんでした。様子が変なので、午前中にチワワのもすけと梅ちゃんの定期検診から帰ってき…

ゴムポン(ラテックスゴムのスポンジ)

ちょっと前にプチブレイクした【ゴムポン】これはネットクリーナー的な感じのゴムスポです。フラットタイプのゴムスポに対して、こちらは編み込んであるため凹凸があります。風呂の椅子やエプロン等々に良い感じです。2個入りで、¥1,000…ちょっと高いかな?…

膝が痛い

膝が…筋繊維が切れてますね~と、先生に告げられました。大分腫れがひいて来ました。1人親方…辛いねf(^^;

柿ちっちゃ!

こんな小さな柿があるんだね。食べれるのかな?毎年お伺いさせて頂いておりましたが、初めて気がつきましたf(^^;

玄関白系大理石(タソスホワイト)の染み抜きと艶の復元研磨作業

白系大理石(タソスホワイト) 玄関白系大理石(タソスホワイト)の染み抜きと艶の復元研磨作業を、築13年の中古高級マンションを購入された案件です。 ビンか缶を置いてしまって取れなくなってしまった染み抜き作業と修復研磨作業を行いました。 詳しくは…

文京区で玄関大理石、キッチン人工大理石の修復

文京区のマンションで、玄関大理石の修復研磨と、キッチン人工大理石ワークトップの修復研磨作業をしました。作業内容につきましては、こちらの詳細ページをご覧ください。 玄関大理石とキッチン人工大理石カウンターの修復

足立区でキッチン人工大理石ワークトップの復元

足立区の築18年のマンションで、キッチン人工大理石ワークトップの復元作業をしました。黄変が激しい…作業内容についてはコチラキッチン人工大理石の復元|足立区

ノクリアXのエアコン分解クリーニング

ノクリアXのサイドファンを外すタイミング等をページにしてみました(^^)宜しければ見てみて下さいm(__)m ノクリアX完全分解クリーニング ハウスクリーニング・エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

トイストーリー4とファブル

これから、トイストーリー4とファブルを二本立てで見てきます(^^)ハウスクリーニング、エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

首掛け扇風機

結構良いです(^^)弱運転で12時間壊れないでどのくらいもつかな?ハウスクリーニング、エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

小さい秋み~つけた!

近所の栗畑の栗が小さいながら実をつけ始めました‼️ついこないだまで、独特な臭いでうんざりしてたのにf(^^;まだ梅雨ですが、小さい秋み~つけた!(^^) ハウスクリーニング、エアコンは東京埼玉のコヅカ美掃

パナソニック天井埋込みエアコンクリーニング

2年前にクリーニングをさせて頂いたお客さんからの再依頼でお伺いさせて頂きました(^^)ほぼ一年中稼働しているパナソニックの天井埋込みエアコンです。エアコンの汚れには、使用している空間の空気が大きく影響を与えます。キッチン、喫煙、ペット、使用頻度…

川越市でエアコンクリーニング|トリコスポロン・アスペルギルス・フミガータス退治

川越某所でエアコンクリーニングをしてきました。 お医者さんからエアコン内部にはびこるカビ、「トリコスポロン」・「アスペルギルス フミガータス」が原因による呼吸器系疾患と喘息に悩むお客さんからのご依頼でした。 エレベーター無しの4階建ての集合住…

アクティベート(犬の痴呆を押さえるサプリメント)

これはアクティベート(犬の痴呆を押さえるサプリメント)です。兄弟が無くなり元気もいまひとつのウメちゃん。最近、痴呆が進んでしまい、夜中に奇声を発したり、ぐるぐる廻ることが多くなりました。みどり動物病院の先生にお勧めいただき、多いかな?と、…

ノクリアとマンション浴室クリーニング

ノクリアとマンション浴室クリーニングをしてきました。 浴室は数年前にタカラスタンダードにリフォームなので、壁面が大変です(^^; 勾配が・・・ 養生が付いたままの施工・・・ コーキングがいまいち・・・ 等々突っ込みどころ満載で、風呂桶の設置(エプロ…

ボディーペーパー

スースーするやつを色々なの使ってみるけど、D2オリジナルの赤いやつが一番効くな(^^) 廃盤で無くなってしまったので、去年使ってみて実績がある、ギャッツビーのアイスフルーティーに落ち着いています。画像上のシーブリーズのシトラスシャーベットは、嫌い…

一戸建ての在宅定期クリーニング

牛乳かな?f(^^; お客さんから有難いメールを頂戴致しました。 さあ、今日も頑張ろう――ここから―― 狐塚様あんなに汚してたのにリセットしていただきました。 私の気持ちもリセットしてくださいました。 照明変わらないのになぜかとっても家中明るくなります…

サーモンレジンブラシ(ユニテール)

もしかしたら!! そう思って実際に触ってみて、頭の中で「誰のせ~いでもないあ~めが、ふうっている~・・・」が流れますorz そんで、妻に叱られます・・・ 数年前にサーモンレジンブラシの長さが違うものを3種類買うも、ターゲットが水かりませんでした…

西日暮里で、玄関大理石スベボロイヤルの再生研磨

西日暮里で、玄関大理石スベボロイヤルの再生研磨をしてきました。 スベボロイヤルは、比較的柔らかい石材で、溶けやすく内部まで浸透破壊されやすい特徴があります。 かなり深い溶け方・・・ 洗剤のシップで溶けて・・・ 柔軟材が箱から漏れていて、がっつ…

さいたま市でダイキンのエアコンクリーニング

さいたま市でダイキンのエアコンクリーニングを4台しました。 作業前の風量、異音、勾配等々を調べます。フィルター自動掃除タイプ1台とノーマルタイプのエアコンが3台です。もうすぐ10年になるエアコンで、初めてエアコンクリーニングを頼んだそうです。…