ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

すみっ子ブラシソフト

f:id:housecleanings:20190426205630j:plain
f:id:housecleanings:20190426205713j:plain
f:id:housecleanings:20190426205746j:plain

正式名称「浴室用すみっ子ブラシソフト」です。


15年ほど前は良く使っていました。

その当時は「キャンキャンブラシ」と仲間内では呼ばれていました。


カンカンハウスというネットの資材屋さんで売っているブラシから、いつの間にかキャンキャンブラシと親しみを込めて呼ばれていました(^^)


サワカロンと言う独特な毛質が特徴で先割れのブラシです。


当時は、毛がすぐモジャモジャになり…f(^^;

使い方も悪かったのかな?


久しぶりに去年の終わりに買って使って見ました。


あれ?
毛がモジャモジャにならない…(◎-◎;)


う~ん。嫌いじゃないな😎


写真のは大分使っているので、毛がすり減ってか来ていますが、まだまだモジャモジャになっていません。


1度二軍や三軍や、倉庫行きになったものをたまに使ってみると、その時は感じなかった発見があり、ファンになったりします😀


お道具入れに1個入れておいても邪魔にならない大きさでオススメです。


一定以上短くなった物、ミディアム、状態の良いやつと使い分けると良いのではと思います。


エアコンを分解クリーニングするときにも役立ちます。
ダイキンエアコンF40TTRXS分解クリーニング


平野ブラシも過去に流行りましたが、毛が違うので、良ければ試してみてください。