ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水疱瘡

この時期に水疱瘡とは…人前に出るのは、あと二三日待ちなさいと、医師の診断を受け自宅待機。今週は勿論全滅で約束していたお客さんに迷惑をかけてしまい、大変申し訳無く思います。

ジキニン(子供用)

風邪ひいたかな?怪しいときは、ジキニン(子供用)を1本飲みます。しかし、50才を過ぎる前はこれで一発で翌日には回復しましたが、年齢的な物があるのか治りませんorz寒気がするので、食後のウォーキングは少しだけにしようと思います…f(^^;やっぱしあれか…

USB充電ドライバー

USB充電ドライバーです。 これもことしプチブレイクしました。トルクふるではないことから、エアコンのパーツの取り外しや締め付け、レンジフードの分解の時など、腰袋に入れておいても従来の電動ドライバーよりとても軽いのがメリットです。電動締め付け時2…

セキセイインコのつくね

セキセイインコのつくねが、虹の橋を渡りました。今朝何気なく様子を見ると、止まり木に止まらずに低い場所にいました。夕べは元気があり、調子の悪い様子は感じ取れませんでした。様子が変なので、午前中にチワワのもすけと梅ちゃんの定期検診から帰ってき…

ゴムポン(ラテックスゴムのスポンジ)

ちょっと前にプチブレイクした【ゴムポン】これはネットクリーナー的な感じのゴムスポです。フラットタイプのゴムスポに対して、こちらは編み込んであるため凹凸があります。風呂の椅子やエプロン等々に良い感じです。2個入りで、¥1,000…ちょっと高いかな?…

膝が痛い

膝が…筋繊維が切れてますね~と、先生に告げられました。大分腫れがひいて来ました。1人親方…辛いねf(^^;

柿ちっちゃ!

こんな小さな柿があるんだね。食べれるのかな?毎年お伺いさせて頂いておりましたが、初めて気がつきましたf(^^;