ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティベート(犬の痴呆を押さえるサプリメント)

これはアクティベート(犬の痴呆を押さえるサプリメント)です。兄弟が無くなり元気もいまひとつのウメちゃん。最近、痴呆が進んでしまい、夜中に奇声を発したり、ぐるぐる廻ることが多くなりました。みどり動物病院の先生にお勧めいただき、多いかな?と、…

ノクリアとマンション浴室クリーニング

ノクリアとマンション浴室クリーニングをしてきました。 浴室は数年前にタカラスタンダードにリフォームなので、壁面が大変です(^^; 勾配が・・・ 養生が付いたままの施工・・・ コーキングがいまいち・・・ 等々突っ込みどころ満載で、風呂桶の設置(エプロ…

ボディーペーパー

スースーするやつを色々なの使ってみるけど、D2オリジナルの赤いやつが一番効くな(^^) 廃盤で無くなってしまったので、去年使ってみて実績がある、ギャッツビーのアイスフルーティーに落ち着いています。画像上のシーブリーズのシトラスシャーベットは、嫌い…

一戸建ての在宅定期クリーニング

牛乳かな?f(^^; お客さんから有難いメールを頂戴致しました。 さあ、今日も頑張ろう――ここから―― 狐塚様あんなに汚してたのにリセットしていただきました。 私の気持ちもリセットしてくださいました。 照明変わらないのになぜかとっても家中明るくなります…

サーモンレジンブラシ(ユニテール)

もしかしたら!! そう思って実際に触ってみて、頭の中で「誰のせ~いでもないあ~めが、ふうっている~・・・」が流れますorz そんで、妻に叱られます・・・ 数年前にサーモンレジンブラシの長さが違うものを3種類買うも、ターゲットが水かりませんでした…

西日暮里で、玄関大理石スベボロイヤルの再生研磨

西日暮里で、玄関大理石スベボロイヤルの再生研磨をしてきました。 スベボロイヤルは、比較的柔らかい石材で、溶けやすく内部まで浸透破壊されやすい特徴があります。 かなり深い溶け方・・・ 洗剤のシップで溶けて・・・ 柔軟材が箱から漏れていて、がっつ…

さいたま市でダイキンのエアコンクリーニング

さいたま市でダイキンのエアコンクリーニングを4台しました。 作業前の風量、異音、勾配等々を調べます。フィルター自動掃除タイプ1台とノーマルタイプのエアコンが3台です。もうすぐ10年になるエアコンで、初めてエアコンクリーニングを頼んだそうです。…

チワワの定期検診

今日は、チワワのもすけとウメちゃんの毎月の定期検診に行きました。茶色いのがウメちゃん15歳、黒いのがもすけ推定9歳(保護犬なので正確にはわからない) もすけが、7キロの大台を越えてなくて良かったですf(^^;ウメちゃんは、3.1K… 認知症も進んできたの…

国分寺で男子トイレクリーニング

今日は、国分寺で9時~4時パッククリーニングをしました。 先ずは男子トイレをクリーニング。 今回はキサンタンガムで増粘。カルボキシメチルセルロースナトリウム(CMC)や、ポリアクリル酸、パボールより性質上浸透性が良いです。このみもあるかな?(^^)見…

都内で在宅3LDKのハウスクリーニング

半年に1度お伺いしている案件です。お付き合いさせて頂いて、15年ぐらいになるのかな?3人で在宅の3LDK全部のクリーニング。半年に1度なので維持できますが、現在はこのスタイルのクリーニングはお受けしていないです。テレビでもご活躍されているお客さん…

ニトリル使いきりグローブ

ニトリル使いきりグローブ#3038です。 特売品で安かったので買ってみました。 100枚入りで@¥871でした。 ウルトラブラックとの比較です。 少し長いので、好みもあるかと思います。 ホームページに付け加えてみました。よろしければ見てみてください。…

Vireda Pva Clean(ヴィレダ)

Vireda Pva Cleanです。 使ったことのない方はぜひ使ってみてね! 1枚当たりが400円ちょっとですが、とても良い仕事をします。だまされたと思って使ってみてね。 エムエフワン・銀のモップ・ポリッシャーJP等で買えます。 色は赤と青の2色です。 リピ…

朝霞市で玄関大理石研磨とシンクのピカピカパック

玄関大理石研磨のビフォーアフターです。 右は濡れているわけじゃありません。 高級感が出ました! 午後からは、セット内容のもう一つシンクの研磨。 ピカピカで喜んでいただけました。 作業内容をページにしました。 蛇口の付け根もピカピカです! よろしけ…

エアコン掃除で差し入れ

昨日は、エアコン掃除で青汁の差し入れを頂きました(^^)「ごくごくのめる!毎日1杯の青汁」ってネーミングは本当でした(^^ゞ以前はキューサイの青汁(冷凍)を飲んでいた私には、ふ~ん。って感じですf(^^; なるほどね~。ペットボトルに緑色の顔料を入れて…

渋谷で定期的なクリーニング

渋谷区で年に二回定期的にお伺いさせて頂いているお家で、2人で1LDKのクリーニングをしました。渋谷区はお伺いエリアでは御座いませんが、渋谷区にお引越しされた為、継続してお付き合いをさせて頂いております。有り難いことに、かれこれ18年ほどのお付き合…

世田谷区でマンションの浴室クリーニング。

世田谷区で築年数10数年のマンションの浴室クリーニングをしました。 変色しやすい材質のエプロンが素敵です!!(^^; 風呂の床も強くこすると艶がなくなります。 艶を落とすことなくリセットいたしました。 さっぱりして気持ちいい~ ページにしましたので、…

パナソニックCS-280CXR取り外しエアコンクリーニング

パナソニックCS-280CXR取り外しエアコンクリーニングを新宿区のマンションで行ってきました。 もう一台頼まれておりましたが、今迄に数回しか使用していない様子なので、取り外しエアコンクリーニングの必要ないと感じ、私の方からお断りしました。 内容をペ…

ダイキンお掃除エアコンの洗浄

ダイキンお掃除エアコンの洗浄。 右側がピッタリ…orz でもこのタイプなら大丈夫! 酵素で予め洗浄剤の浸透性を良くしてあげます。 ボディー、ファンもろもろ外します。 熱交換器とファンを室内で洗浄するため、養生もしっかりと 熱交換器とファンを洗浄した…

シャープ AY-Z22SDFのエアコンクリーニング

麻布十番で、シャープ AY-Z22SDFのエアコンクリーニングをしてきました。港区、渋谷区、品川区はお伺いエリアではありません。今まで私を使ってくれたお客さんが、違う地域からお引っ越しをしたためお断りすることが出来なく、作業をさせて頂いております。 …

国立市で一戸建ての浴室クリーニング

クリーニングが終わった浴槽にたまったお湯を流すボタンの周辺です。 クリーニング前は、ガビガビがついています。 シリカを含んだこの地域の水垢は堅いです。 クリーニングの仕方や洗剤のチョイスを間違えれば戻りません。 クリーニング前の浴室カウンター…

ウルトラ速攻マルチクリーナー

新発売のオーブテックの「ウルトラ速攻マルチクリーナー」です。 以前の「ナノバブル」というネーミングにしようと思ってたシリーズの最新のものです。 トイレのクッションフロアに試してみます。 これはサンプルで、私がハウスクリーニングなどでお伺いした…

ダイキンAN22NES取り外しエアコンクリーニング

ダイキンAN22NES取り外しエアコンクリーニングを埼玉県富士見市でしてきました。 エアコンから虫ができりしているのが確認されて、お客さんが依頼してくれました。 こちらで取り外しクリーニングを行うのは2度目です。 続きは別ページを用意しました。 ダイ…

大理石テーブルの再生研磨作業

youtu.be 作業の一部をユーチューブに投稿してみました。 大理石テーブルの研磨作業後 大理石テーブル研磨作業前 ご相談やご依頼が絶えない大理石テーブルの手入れ作業ですが、今迄はお断りすることが多かった案件です。 お話を聞くと、大理石テーブルとの思…

世田谷区で富士通ゼネラルエアコンAS-J40Aクリーニング

世田谷区で富士通ゼネラルエアコンAS-J40Aクリーニングをしました。 ご依頼者は90歳になるご老人でした。イ ンターネットもメールも出来る、スーパーおばあちゃん! ご依頼されたことにとても感動してしまいました。 続きはページにしましたのでコチラをご覧…

川崎市でダイキンのお掃除エアコンの洗浄

今日は、川崎市麻生区で、ダイキンのお掃除エアコン、富士通ゼネラルのエアコン、浴室乾燥機の洗浄をしています。画像は熱交換器です。 洗浄し終わった熱交換器です。 洗浄前の本体ボディーです。 カビ、ワンちゃんの毛、埃がそれなりについていますf(^^; 外…

ダイキン天井付け一方向F56JCVのエアコンクリーニング

ダイキン天井付け一方向F56JCVのクロスフローファンと内部の断熱(発泡スチロール)のクリーニング前です。結構なカビカビ(´д`|||) クリーニング後です。 エアコンクリーニング前の熱交換器です。結構サビサビ… エアコンクリーニング後の熱交換器です。隙間…