ハウスクリーニング屋の日常

ハウスクリーニングコヅカ美掃の店長、狐塚の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

菊芋パウダー

これ、菊芋パウダーです。数年前から気にはなっていましたが、現在チャレンジトライ中です。菊芋の成分の【イヌリン】と言う物質が、糖尿病に良いらしく試しています。花が菊っぽく、根の部分が芋っぽいのでこの名前の由来らしいです。水溶性食物繊維に分類…

チョウバエの幼虫

チョウバエの幼虫です。何度見ても嫌だな(´д`|||)卵から約二日で幼虫になり、二週間ほどでサナギになり、四日ほどで成虫になるそうです。特にお風呂のカウンターの内部や浴槽の下に…(-.-)

年末大掃除

膝が変形し曲がらない親方。頑張ってね(^^ゞ12月は半日定期の方が1日になったり、長年のお付き合いのお客さんで埋まってしまいます。来年の12月も埋まりました。 風邪などひけないですf(^^;3月,4月は若干空きがあります。ハウスクリーニング 東京埼玉のコヅ…

会津の下郷に行きました。

今日は朝早く、会津の下郷へ行きました。義父の納骨です。山の中は少し雪が積もっていましたが、スタッドレスタイヤを履いているので安心です(^^)vこれで一段落かな? お父さん、御縁を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

クロスの赤ワインの染み抜き

毎年この時期に水回りでお伺いさせて頂いているお宅で、赤ワインが飛び散ってしまい、染みになってしまったクロスを何とかして欲しいと、頼まれました。結構時間が経過してしまっているので染みが残らなければ良いのですが…下地はモルタルです。基本的な染み…

目黒区で築35年の大理石玄関の再生研磨

目黒区で、築35年の一戸建ての大理石玄関の再生研磨をしてきました。色々な事をトライし、お客さんは諦めていましたが、作業後は大変喜んで頂けました(^^ゞ内容は下記ページをご覧ください。目黒区で大理石玄関の再生研磨 ハウスクリーニング-エアコンは東京…

ニコレス

禁煙中の新習慣!と言うキャッチコピーIQOSのメンソール位のガッツがあり、吸った感があります(^^)v茶葉で出来ています。タバコではないのに値段的に定期購入でも¥400弱と言う所が味噌ですが、結構これで我慢が出来ます。10月にお客さんに一箱頂いて、即ア…